毎年ゴールデンウイークってなぜ急に暑くなる?

不思議なんだけれど、4月になってもまだまだ朝晩は冷えるんですよね。


ところが、5月の連休に入ると急に気温が上がって、昼間は冷房が必要になったりするんです。これは必ず毎年同じことで、それが本当に不思議で仕方ないんですね。なので、それが当たり前になってしまったんですが、やっぱり今年も同じことが起きているわけです。

 

そして、連休を過ぎるとまた寒さが戻ってきて、そこから一気に気温が上昇していくことになるんです。


この時期はなかなか気温変化が激しいので、何を着るかとか、どのようにして眠るかなんてことが悩ましいわけです。
そんなことを考えるのが毎年面倒なんです。